<%Site_name_short%> > HOME > SL雑記 > SLぶろがーの始め方 その1

SLぶろがーの始め方 その1

2017年08月20日

僕も詳しくはないのですが、SLで海外勢に自分のSSを見てもらうのための大きなツールが
Flickr
ですよね~

誰が始めたんだこの文化…
僕は同じSS投稿ならインスタとかのほうがわかりやすいし、宣伝文書きたいならたんぶらーでもいいのでは…
と思うのですが、しかし嘆いていても始まらないので、Flickrを使わなければ!
インターフェイスの分かりづらさを乗り越えて!

今日は僕なりにFlickrでの「SLブロガー」のやり方を書いていきます。
まあクリエイターさん本人の宣伝とかも、大体同じやり方だと思いますけどね~~



SLぶろがーの始め方 その1

まずはふりっかーのTOPページから、右上にある↑マークをクリックしてアップロード画面へ。
上げたいSSをドラッグ&ドロップで画面に放り込みます。

そしたら上の画面になります。
赤枠で囲んだところは、上から
「タイトル」
「説明文」
「タグ」
「グループ」

です。

タイトルと説明文
はまんまですね!
あまり長い説明文は読んでもらえません。
かつ見ているひとも英語話者ばっかりじゃないんで、イージーイングリッシュで4行くらいがいいのかなあ、と個人的には思っています。
ブロガーとしてお店から商品を受け取っているなら、ここにクレジットとして使ったお店の名前を書き、
できればイベントURLやお店のURLを入れるのがマナーでしょう。


タグ
「secondlife」「secondlifefashion」「secondlifess」「secondlifephoto」「secondlifeart」「SL」「SLJP」
とか、とりあえず思いつくものを怒涛のように入れましょう。
上の写真のはタグが少なすぎますね~!
ケモ系やアニメアバターなら
「kemono」「secondlifefurries」「animehead」「animeavatar」「nonhumanavatar」「secondlifenonhuman」
とかもいいと思います。

グループ!
これがふりっかーSL界での鍵かもしれない…
グループをクリックするとこのように
SLぶろがーの始め方 その1
自分の所属しているグループ
が選択できます。
先に所属しとかないといけないので注意ですよー

広告画像なら「AD」や「New release」、「Designer」系のグループへ。
ブロガーさんの撮った広報SSなら「SS」「blogger」「kawaii」「sexy」「furry」「anime」系の中から、SSに合ったグループを選びましょう。

最後に右上のupload photoを押したら完成です!!
おつかれさまでした~


さて、次回はプラスアルファの小技と、僕の所属してるグループのURLを貼っていきますよ~~

Posted by 梅千代 at 09:21│Comments(0)SL雑記


同じカテゴリー(SL雑記)の記事画像
ギフトでアリス~~!
..:+* FAIRY TALE HUNT *+:..
イベント出店者募集!参加費無料だよ~
SLぶろがーの始め方 その2
ガチャギルド!に行ってきました~
ドールフェイスな高機能ヘッド(おやすい)
同じカテゴリー(SL雑記)の記事
 ギフトでアリス~~! (2017-09-23 18:04)
 ..:+* FAIRY TALE HUNT *+:.. (2017-09-23 09:16)
 イベント出店者募集!参加費無料だよ~ (2017-08-24 20:58)
 SLぶろがーの始め方 その2 (2017-08-24 20:35)
 ガチャギルド!に行ってきました~ (2017-07-04 15:30)
 ドールフェイスな高機能ヘッド(おやすい) (2017-07-02 20:04)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。